待ち合わせ

見苦しいくらいに 泣くワタシに
・・・キミは 言った
「しばしのお別れだ」


そして 本当にいってしまった


声、笑顔はそのままで
心に思い起こすことはできるのに
・・・キミは いない


目には見えず
手で触れることもできないけれど
でも・・・キミは いる


ワタシの心に
キミはしっかりと生きている


キミは約束の場所で待っていてくれている
だから ワタシは穏やかに平和に歩いていこう
ワタシは 待ち合わせにゆっくり向かっています


しばしのお別れですが
必ずキミのところに行きますから
気長に待っていてください


悲しいはずの別れが 希望に変わった瞬間
初めてのデートの時のようにドキドキした


にほんブログ村 ポエムブログ 恋愛詩へ

クリックに愛を込めて